この理不尽な世界で、私たちは生きてゆく。

この理不尽な世界で、私たちは生きてゆく。

【レビュー】『タイムトラベラーズ』

タイムトラベラーズ - 3DS

タイムトラベラーズ - 3DS

 

 

『428~封鎖された渋谷で~』を手がけた、イシイジロウさんの作品です。
『428』のように、キャラクターを切り替えながら進める、アドベンチャーゲームです。

3DS、Vita、PSP版があり、僕は3DS版をプレイしました。


5人の主人公は、東京消滅の危機を防ぐため、奔走します。
その模様は、フルボイス・フルモーションで描かれます。
3DCGで表現されたキャラクターがよく動き、画面に退屈することはありません。

 

タイムトラベラーズ』というタイトルからわかる通り、主人公たちはタイムトラベルをします。
選択肢を選び、バッドエンドになったとき、過去にタイムトラベルをして、選択肢を選び直すことができます。
つまり、選択肢を選び直すという行為が、タイムトラベルという形で理由づけられているのです。

 

ストーリーはスケールが大きく、展開はスピィーディーです。
冒頭で起こるバスジャック事件を皮切りに、次々とテロが発生します。
プレイしはじめると、やめどきが難しくなるほど、のめり込みました。

 

『428』をプレイしたことがある人は、本作もプレイしてみてはいかがでしょうか。

 

クリア時間 12時間